日本はいつからサウナになったんだい?くらい蒸し暑いですね、粟野です!
さすがの私も(?) 7月でこの暑さだと末恐ろしいです。
我が家の犬も、お庭に出してあげて2秒後にはこれです。
保護犬は、保護される前は山で暮らしていた子が多いです。
夏の山では、日中は巣穴の中でジッと暑さに耐えています。暑いのはもちろん、湿気は動物にとって大敵です。
だがしかし、夜は夜でイノシシやら何やらが蠢きがちなので、山って本当に大変ですね(*_*)
そんな危険と隣り合わせな山ですが、八百万の生物が集結して止まない理由は、やはり木があるからなのではないでしょうか。
大抵の動物が苦手な湿気を吸ってくれて、死骸や糞尿にまみれても脱臭効果を発揮してくれて、影にもなり、癒してもくれる、母のような存在なのでしょう。
ありがとな、森。本当に...サンキュな。
そんな母なる木をふんだんに使った家に住むと、警戒心の権化だったほまちちゃん(1)も、思わずこのポーズです。干物みたいですね。
日本の超絶ジメジメサマーを元気に乗り越えるには、サイエンスホームの真壁づくりの木の家が必須ということ、ぜひ忘れないでください。
ハンモック噛むな!
全然関係ないんですけど、先日作った海鮮味噌マーボーがすごく美味しかったです。
味噌とシーフードのコクとコクが合わさり、コク...美味しかったです。(浅)
皆様はジメジメした夏をどう乗り越えますか??
おすすめはサイエンスホームで家を建てることです☆彡