見学会は大体の場合2日間開催されます。
その後は、当然ですがお客様が住み始めるので、一生のうち2日間しかそのお家は見られないです。
自分が家づくりをしている1年や2年の短い間に、その2日間が来る奇跡がいかに運命的かということをもっと広めたい委員会会長の粟野です。
そんな見学会、いや、運命と呼びましょう。が、1月に2回も開催されるんです。
どちらのお家も、見どころを私が語り始めると2月になってしまうので、とにかく1回いらしてみてください。
百聞は一見に如かずです。ネットで色々調べられる時代になりました。が、一見には如かないんです。
一見と言っても、写真で満足してはノンです。
写真も素敵ですが、やはり1番お家づくりに役立つのは、【どうしてこうしたか】という、そのお家ごとに工夫した理由を知ることです。
お部屋の大きさ、配置、壁紙の色使い、外見へのこだわり...。
そのお家にしかない工夫やアイデアが詰まっています。モデルハウスはモデルハウスで味わえること(経年変化した木の味わいだったり、古臭くなりにくい建物の工夫だったり)がありますが、やはり実際のお客様邸は解像度が段違いです。
まさに、運命...。
見ないという選択肢は、一旦2023年に置いてきてみてはどうでしょうか。
刺激を受けるのはもちろん、マネしたいポイント、自分でも気づかなかった自分の希望など...
必ず何かしら得られると約束しますよっ。